HOMEブログ店長ブログ >シャープ製お掃除機能付きエアコンを掃除してきました!!

シャープ製お掃除機能付きエアコンを掃除してきました!!

2015/11/08

本日のエアコンはこちら!!
シャープさんのお掃除機能付きエアコンです^^

おそうじユニットがなかなか取り外せない大変な奴です(^^;)

全面のカバーを外し・・・

中を見てみると・・・

こんなに真っ黒!!!
・・・中が見にくいですね(^^;)

気を取り直して、次はおそうじユニット(本体に取り付けてあるロボットのようなもの)を取り外していきます♪♪

おそうじユニットを外すと、その下にはこんなに埃が・・・

因みに外したおそうじユニットはこんな感じです。

さて取り外したエアコンを高圧洗浄で洗ってみると・・・

こんなに真っ黒な水が出てきました!!

CMに使えそうな黒さですね 笑

そして洗い終えたエアコンはこんな感じです^^

風向口はこんな感じです

相変わらず見にくくてすいません・・・m(_ _)m


お掃除機能付きエアコンはフィルターしか掃除をしないのですが、イメージ的に全て掃除してくれる感じがしてしまうので、その奥にあるアルミの部分や風向口がとても汚れている方が多いです(^^;)

市販のスプレーなどでも奥まで届きにくく、お掃除がしにくいものの一つです。
そんな時は是非「おそうじ本舗新宿落合店」にお任せください!!


年末の大掃除に一年間頑張ってくれたエアコンをお掃除してあげるのもお勧めですよ~^^

関連のブログを見る