HOMEブログ店長ブログ >エアコン清掃をしてきました!!

エアコン清掃をしてきました!!

2015/05/16
こんにちは!!
おそうじ本舗新宿落合店の八木です!!

暑い日が続いたかと思うと、雨が降りそうな天気が続いたり、
いよいよ梅雨シーズンが近づいてきそうな気配ですね。。。

さて、本日は賃貸物件の退去によるエアコンクリーニングへ行ってきました!!

↑↑今回はこちらのエアコン↑↑
小さな埃は見受けられますが、一見するとそれほど汚れてはいなさそうです。

フィルターを見てみると・・・

すごいほこりです・・・


ちなみに吹き出し口の中を見てみると・・・

ほこりとカビがこんなに!!


今回はこのエアコンを徹底的に分解洗浄していきます!!

パーツを分解していくと・・・

こんな感じでエアコン本体の内部が見えてきます


これを高圧洗浄機で洗っていくと・・・

一人で行っているので、作業の姿はお店で着ませんが、
こんなに汚れが出てきました!!

エアコン洗剤をこれまた高圧洗浄機で洗い流していくと、
こんな汚水が出てきました・・・

CMやチラシなんかでよく見た光景が目の前に広がっています 笑


すべて洗浄し終え、組み立てていくと・・・

こうなりました!!

きれいになった部品や、本体内部の写真を撮り忘れてしまいました・・・orz
次回エアコンのお掃除をする際は必ず撮ってきます!!



梅雨シーズン、本格的に夏になるにつれて、エアコンを使用する頻度は高くなってきます。
使い始めてほこりが出てきたり、臭いが気になったりする前に、
是非一度お掃除をしてみてはいかがですか?

おそうじ本舗では、ただいまエアコン一台「¥10,000」キャンペーンを行っておりますので、
このお得な時期に是非一度ご利用ください!!


以上、おそうじ本舗新宿落合店店長の八木でした~^^

関連のブログを見る